【重要】通信講習試験方法の変更および通学講習中止について

新型コロナウイルス感染拡大が報告されている中、本学においても、教員免許更新講習の開講について検討してまいりましたが、依然として感染終息の見通しが立たない中、開催における感染リスクを完全に取り除くことは困難であると判断し、皆様の健康と安全を第一に考えた結果、2020年度の各地会場での講習および修了認定試験は中止とさせていただくこととなりました。

受講を予定されていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、感染拡大を避ける措置であることをご理解くださいますようお願い申し上げます。
今後のご対応については下記の通りといたしますのでご確認くださいますようお願い申し上げます。
 
■通信講習(テキスト講習、オンデマンド講習)の修了認定試験について
新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とする文部科学省の特例により、郵送による自宅受験を実施します。
 
※既にお申込みをいただいている皆様には別途郵送にて試験方法詳細をご案内いたしましたのでご確認ください。
 
 
■通学講習(対面講習、録画講習)の中止について
受付中の6月の通学講習、および5/22の受付開始を予定しておりました夏期の通学講習は中止とさせていただきます。
後期の開講予定は現在未定です。

皆様に安全に受講していただけるよう、学習から修了認定試験までご自宅で完了する通信講習をご用意いたしましたので、通信講習での受講をご検討くださいますようお願い申し上げます。
通信講習のご案内
 
※6月の講習をお申込み済の皆様には別途郵送にて受講方法の変更およびキャンセルのご案内をいたしましたのでご確認ください。